AI テクノロジー
UniAI

人工知能は矯正歯科の分野での発展について

口腔矯正方案の策定は必ず面接を必要とする、つまり患者が医者の前にいて、医者は動的に患者の顔を観察することができ、患者の唇歯関係、微笑み弧度、笑い線、歯肉暴露量、咬合関係、顔面輪郭などを観察し、そして総合的に分析して、やっと1つの良い方案を設計することができる。だから矯正医があなたの歯の石膏模型を見るだけで治療案を策定できると言ったら、このような先生を敬遠したほうがよいでしょう。

Read More »
AI テクノロジー
UniAI

エッジコンピューティングにおけるAIoTトレンドに対する思考

現在、IoT設備はますます賢くなって、組織と人々の仕事と生活方式に深い影響を与えている。

しかし、絶えず発展し、成熟しつつある人工知能(AI)技術は、エッジコンピューティングを新しいレベルに持ってきており、すなわちデータ発生地点でリアルタイムに分析を行い、データ洞察を提供することができる。

Read More »
AI 実用化
UniAI

Smart-Sights – スマートビデオ分析システムの簡単説明

AI画像分析技術は監視技術の第三の発展段階“機械の目+機械の脳”の中の“機械の脳”部分であり、コンピューターを利用して、人工知能がでビデオ画面に対する監視判断を行い、データ分析を行い、特徴形成アルゴリズムを抽出してモジュール化します。

Read More »
AI テクノロジー
UniAI

顔パス測温端末 ― 万全なコロナ対策は玄関先から

『体温測定(検温)』を感染防止対策のため、顔認証が体温測定の技術をコラボして、「顔パス測温」一体化端末を発売します。省人化/無人化で、遠距離、非接触と迅速な体温測定などの利点を持っており、体温が設定値を超えると警報するなどの機能を搭載されております。疫病の予防制御の必要な背景の下で派生した1つの顔認識温度測定器であります。

Read More »